後半

ブログ2015.8.24

二日目~。008どこがいいか急遽ネットで調べて決めました。005まあ、いろいろな魚がいましたが、海の色がにごっていたためあまりきれいではありませんでした。残念。006それでも長男は楽しそうでした。ここの近所の干潟の海岸でカニ取り~!!!これが長男にいたくはまり、夢中です。007なんとか二ひきゲット!!009三日目~。かる~く勝浦部原で海入らせてもらい~のカニ取りリベンジ!!今回はワタクシも真剣に参戦し、十数匹、うち、大きいの2ひきの大量とれました。さて、今お昼だけどこれからどこに行こうかまたまた、行き当たりばったり。。。どうやら、蓮沼にビッグスライダーがあるらしい!!勝浦からだと、2時間か??意を決して出発!!途中波乗り有料道路(8月まで無料。ラッキー!)なんとか到着し、駐車場のお兄さんが、、、、、「スライダーは2,3時間待ちだよ!!」と、えっ、長男と顔を見合わせ絶句!!!せっかくここまでロングドライブしてきたのだからプールだけでも入ろう!!ということになり、行きましたがイモ洗い状態。。。。しかも周りの芝がプールの中に入り、プールの水もしょっぱくてやだ。。。と長男。。。すごすごと後にしました。カニがすでに何匹か死んでしまっていたので、長男が海に返す、というので、片貝海岸に行き離しました。東風強く入り波のコンディションよくないだろうと、私は海に入るつもりはなかったのですが、入ってる人が楽しそうにバシバシやっているので、長男にお願いしてちょっとだけホントニちょっとだけ入らせてもらいました。オンショワながら何気に楽しかった~。気になっていた九十九里のお店の「ハマグリ塩ラーメン」食べに行きました。010これ!絶品!!おいしかったな~。長男もおいしい、おいしいと食べていたのでよかった~。この日、たくさん遊んだのでお風呂に入って長男は速攻撃沈でした。四日目~。早朝に宿から片貝へ、昨日楽しめたから今日も!!と意気込んでいきましたが、そうそう、いいことばかり続くわけはなく。。。。昨日みたいな風がなかったため力ないよくない波で速攻上がってしまいました。朝ご飯食べて帰宅~。今回も長男にお願いばかりのサーフィンさせてもらい感謝。「ありがとうございます」長男のいろいろ思い出に残ったと思います。親子二人、無計画の珍道中でした。

向山接骨院 院長

向山接骨院 院長  渡辺 豊

1963年10月生まれ。趣味はサ-フィン。
日々、水泳・ジョギングなどで
体力維持に努めています。

お知らせ・ブログ