海の日連休パート1

ブログ2015.7.27

7月19.20日の連休を利用してファミリーで茨城でいろいろやってきました。19日の朝3時半に自宅を出発し、コンビニでおにぎりなどを購入して。。。。(もちろん王道セブンイレブン)おもいおもいで好きなものを買い出発です。国道16号を走ってると空が白み始めました。今回は常磐自動車道、谷和原インターから乗り土浦北インターで降りるという贅沢なコースです。いつもは、高速使わず下道なのですが土浦北インター降りて鉾田市の海までどこも曲がらず一本道が出来たのでそのコースを試してみました。途中トイレ休憩をはさみ6時に海(コスモ末広亭というポイント)に着きました。最初はわたくし親父のサーフタイム!!003写真はピア左側で、腰サイズの小ぶりながら遊べそうです。一方右側は胸サイズありますが、ワイドなショルダーない波です。最初は左側に入りましたが、人が多くてあぶない!あぶない!すぐガラガラな右側へ移動しました。入ると見た目よりは悪くなくかえって人がガラガラのためストレスなくやっていたら風がオフで吹いてきました。そしたら波が見る見るシェイプされ切れた波がバンバン入ってきて予想以上に遊べました。1時間半後ろ髪引かれるおもいで上がって戻ると、赤ちゃん今寝たし、子供たちもDVDまだ見てるから「まだ、入ってていいよ!!」とやさしいお言葉が。。。その後1時間満喫させてもらいました。ありがとね~002上がってからパシャリしました。波はまだよさげでしたがさっさと着替えて、今度は、子供たちの海水浴です。行った場所は「平井海岸」です。ここは、水ですがシャワーあり、トイレ、海の家が常設されてるのでここにきめました。004赤ちゃんと奥様のためにテントをはり、って奥様がやったのですが。。。(苦笑)午前中貝を探したり水鉄砲で遊んだり途中お昼を食べてたっぷり3時ごろまで遊びました。おかげで監督の私は顔、首、腕、足と真っ赤のヒリヒリです(苦)スケジュールがタイトです。サクサク着替えてキャンプ場に向かいます。場所は「神栖オートキャンプ場」で、平井海岸から30分くらいの所でした。着く前にスーパーでBBQの食材を購入したからテント場に到着。早速テントの設置です。設置はもちろん奥様主導。わたくしは「ハイ」「ハイ」とテキパキ??と蚊と戦い暑さにやっつけられそうになりながら作業しましたよ。ハイ!!005完成。006全ぼう。間髪入れずにBBQ場へ!ちなみに徒歩3分。パート2ヘつづく!

向山接骨院 院長

向山接骨院 院長  渡辺 豊

1963年10月生まれ。趣味はサ-フィン。
日々、水泳・ジョギングなどで
体力維持に努めています。

お知らせ・ブログ