新年ごあいさつ

ブログ2018.1.5

謹賀新年!!

迎春

昨年は大変お世話になりました。今年も一層のスキル向上をめざしみなさまのお役に立てるようにがんばっていきたいとおもっております。引き続き向山接骨院をどうぞよろしくお願い致します。

休み中の出来事

昨年に続き長野県の木島平スキー場へ家族と義父で行ってきました。初日はなんとか晴れ間が見え好調でしたが、その後は雪がパラついたり、夜中に大雪になったりと。。。。ここは瞬時にたくさん積もり車が埋まる感じで雪国の厳しさを体験しました。もうひとつ、忘れられない出来事が。。。。私と次男でリフトに乗りすぐゴールだからと何気なく「安全バー上げるよ」と上げたとたん次男が落下。。。。3メーターくらいあったでしょうか???係員たちと無事祈るようにあわてて下に下りて行きました。次男はまだ小さいので座っても完全に奥まで届かないためしっかり押さえていないといけなかったです。すっかり雪に埋まった次男を起こし色々調べました。泣いてはいましたが奇跡的にどこも怪我が無く降り続けてた雪がクッションになってくれて助かりました。本当にホットしました。そして、続いてまたまたハプニング。私と次男だけたまたまリフト乗り少ししたら止まってしまいました。少ししたらまた動くだろうと思いましたが、待てど暮らせど動きません。。。。次第に周りもザワザワしてきてレスキューのサイレンがあちこちでなったりと。そうこうしてたらスキー客がみんなスキーを担いで登り始めました。その中に長男と義父も。。。聞いたらこのリフトだけ停電になって順次リフト客を救助すると。。。何と??幸い冷たい風も吹いてなくいい天気だったのでよかったです。しばらくしていると次男は寝てしまい、私はスキーの重みで次第に足が痛くなり耐えてました。見てたら人海戦術でひとりひとりリフトにフックをかけ肩にロープを掛けさせゆっくり降ろすというやり方でした。これじゃ時間かかるな~と思っていたらたまたま救助員増員され一時間後くらいには救助されホットしました。しかし、こ今度は次男には少しつらい登り坂を登って次のリフトまで行かなければならず励ましの言葉や会話しながら登りましたが最後はメソメソしてました。いや~ハプニング続きでした。

中級者コースを降りたところの景色です。もう、なんともいえない。。。

黄色の義父の指導で5年生の長男は腕を上げ今回このスキー場で一番斜度のきつい40何度かのコースに行くとか行ってしまいました。帰ってきて「どうだった??」って聞いたら「ぜんぜん大丈夫だったよ。。。」と、サラッと。。。。すげ~な~とあきれるばかり。つい先週ジュニア1級??とっただけあります。なんせ、こちらいまだにパラレルの練習なもんで。。。(涙)ちびっこ次男もあっという間に板がそろってきてるじゃありませんか。。。こちらもジュニア4級??どんどん抜かされ、ってはじめから相手にされてない感じですが。。(苦笑)若い頃誰にも教わらずに適当やってきたつけですね。しかし、子供たちの上達は素直にうれしいですね!!

絶景をバックに長男、私、次男。次男のヘルメットの前にブックオフ500円のシールが貼りっぱなしでした(笑)その500円のヘルメットでリフト落下時に助けられるなんて。。。。安くても備えあれば。。。。ですね。

部屋で兄弟三人で習いたての「ウノ」をやっているところ。2歳のピンクがジャマをしているだけ。。。アハハ。

そんなハプニング続きのスキー合宿でした。

向山接骨院 院長

向山接骨院 院長  渡辺 豊

1963年10月生まれ。趣味はサ-フィン。
日々、水泳・ジョギングなどで
体力維持に努めています。

お知らせ・ブログ